この記事をシェアする?

B!
もしくは、僕についての情報を読む?
むだそくんについて

2016年10月の記事一覧

「地味な仮装限定ハロウィン2016」に参加した【楽しすぎ】

地味な仮装限定ハロウィンに参加してきました。人々の自由過ぎる発想に触れて、めちゃくちゃ感動しました。こんなにおもしろいハロウィンがあるんだなあ。

新しい遊び

【白い服・白い部屋・牛乳】真のホワイトデー祭りを主催した

ホワイトデーって、「ホワイト」ってついている割に、そんなにホワイトじゃないですよね?
ということで、白い服を着て白い会場で白い食べ物を食べる「真ホワイトデー祭り」というイベントをやってみました。

新しい遊び

ディズニーランドの新しい楽しみ方【目隠しディズニー】

アイマスクをしたままでディズニーランドを楽しむ「目隠しディズニー」をやってきました。笑いあり涙あり意外な事実ありの人間ドラマになっておりますので、是非ご覧ください。

新しい遊び

一日買われて漫画「小さな恋のものがたり」の宣伝塔になった話【生活費クラウドファンディング】

中年女性に圧倒的な評価を得て長寿連載をしていた漫画「小さな恋のものがたり」の事務所の方に投資して頂いて、丸一日宣伝塔になって参りました。不思議な状態!

ネタ

【家で気楽に世界一に挑戦!?】お手軽ギネス記録に挑戦した

ギネス記録っていうと大げさなものな感じがしますけど、折り鶴の数とかエムアンドエムズを箸で食べるとか、結構気楽に挑戦できるものがあるのです。今回はそんなお手軽ギネス記録に挑戦しました。

新しい遊び

【失礼千万】ブロガー本人の面白さとブログの面白さを比較した

ブロガーズフェスティバル2016というイベントに出てきました。そしてそこで、ブロガー本人の面白さとブログの面白さを比較するというとんでもないブースを出展して皆に失礼なコメントをしてしまいました。心よりお詫び申し上げます。

新しい遊び

ペン回し世界大会日本代表が語る、ペン回しの魅力とは?

友人に、ペン回し世界大会に日本代表で出たことがあるという謎の経歴の持ち主がいるので、彼に寄稿をお願いしました。知られざるペン回しの魅力や、ペン回し界のあれやこれやをまとめています。

新しい遊び

【遊びは作る時代】新しい遊びの作り方を非日常クリエイターが教えます

新しい遊びを作ることに関してはプロの非日常クリエイターが、新しい遊びを作るための心構えや発想法について書きました。遊びはやる側より作る側の方が面白いので、皆さん是非遊びづくりを始めてみてください!

新しい遊び

フライングタイガーで一番要らないものを買う選手権

フライングタイガーに要らないもの多すぎるだろ、ということで、一番要らないものを買う選手権を行いました。ホントに要らないものがたくさん出てきて、大変面白かったです。ムダ使い!

新しい遊び

最高の青春起業物語「予備校なんてぶっ潰そうぜ」の負の描写がすごすぎる

「予備校なんてぶっ潰そうぜ」という本を読んで凄まじい衝撃を受けました。教育サービス「マナビー」を作った大学生の起業物語なのですが、そこらの青春小説では絶対にかなわないようなリアルな負の描写に溢れた究極のストーリーです。

書評