この記事をシェアする?

B!
もしくは、僕についての情報を読む?
むだそくんについて

2017年10月の記事一覧

地味ハロウィン2017に参加したら相変わらず異様な盛り上がりだった

地味な仮装限定ハロウィン、地味ハロウィンに、2017年も参加してきました。皆の地味な仮装にかけるこだわりが最高で、めっちゃ盛り上がってました。

新しい遊び

ネットで読める、世間に知られてないけど吐くほど面白い文章5選

ネットで読める、吐くほど面白いのに世間に知られていない文章をまとめてみました。どれもめっちゃ面白いですが、「全自動乾燥機付き洗濯機みたいなCA」の文章が特にオススメです。

エッセイ

「我々は皆どこかおかしい」という慣用句の数理的証明~凡人のジレンマ

「我々は皆、どこかおかしい」というイタリアの慣用句があるのですが、この慣用句の正しさを数理的に証明してみました。最終的に「凡人のジレンマ」というそれっぽい言葉が生まれました。

エッセイ

ナニワ金融道の地上げ屋から学ぶ、ビジネスの極意9つ

マンガ「ナニワ金融道」に登場する地上げ屋、肉欲棒太郎が本当にすごい。ビジネスの極意を教えてくれるシーンの連続なので、そこから学べる極意をまとめました。

仕事論

村作りをビジネスにして三ヶ月、起こったことと絶望と喜びをまとめた

あの村という月額会員制村作りサービスを始めて3ヶ月、色んな絶望と喜びがあったのでまとめました。

新しい遊び

儲け話って究極のエンタメなんだよ。皆もっと儲け話しようぜ。

儲け話って究極のエンタメです。そこにはストーリーがあり、ジャーナリズムがあり、ミステリーがある。皆もっと儲け話しようぜ。

資本主義