この記事をシェアする?

B!

2018年06月の記事一覧

ぼくは村作りビジネスをやめる。そう決断するにいたった全経緯と教訓について

ぼくは「あの村」という村作りビジネスをやっていた。それをやめる。そんな決断をするにいたった全経緯と教訓をまとめた。

仕事論

「社長が謎の新規事業に金を使う」と愚痴を言う彼女に、僕はケンカを売った

社長が謎の新規事業に金を使うんだよね〜!ありえないよね!みたいな愚痴を言われ「何言ってるんだコイツ」と思ったので、思い切りケンカを売った話です。

仕事論

「しんざき」さんの文章が優しすぎるから、読みすぎないようにしている

「しんざき」さんという、僕が尊敬してやまない書き手がいるのですが、彼の文章は優しすぎるのであまり読み返さないようにしています。僕のキャラクターは悪態をついていないといけない。

エッセイ

俳句で爆笑してみよう。「尾崎放哉」の俳句のハチャメチャさについて。

昔の俳人「尾崎放哉」が書く俳句がハチャメチャすぎて爆笑できるので、紹介してみました。このハチャメチャ俳句をみんなに楽しんで欲しい。

面白いもの

Webサービスを無償で譲渡してもらいIT社長になったので、経緯を書く。

「あそびカタン。」というWebサービスを無償で譲渡してもらいました。これで僕もIT社長です。その経緯と、これからやっていくことをまとめました。

エッセイ