この記事をシェアする?

B!

2016年11月の記事一覧

君のことはどうでもよくないからセックスしない、と彼女は言った

藝大女子と二人で飲みました。「君のことはどうでもよくないからセックスしない」と彼女は言いました。このセックス観ってすごく面白くて、現代社会の人間関係とコミュニケーションを反映しているんだろうな、と思いました。

エッセイ

ゼロからの村作り「あの村プロジェクト」本格始動しました!

誰もが気楽にDASH村のような体験ができるプロジェクト「あの村」が、本格的に始動しました。僕がここで成し遂げたいことや、プロジェクトへの思いを綴りました。

告知

君はうんこ手当のためにうんこする清掃員になっていないか?

先日面白い話を聞きました。「ラブホテルの清掃員はうんこ手当をもらうために自分でうんこをする」という話です。これ、資本主義の暴走だなと思ったので、労働論を書いてみました。

仕事論

震えるほど美しい表現力!「日食なつこ」の名曲名歌詞まとめ

1991年生まれのシンガーソングライター「日食なつこ」の表現力が素晴らしいです。彼女の曲の世界観は震える程美しく、メッセージは驚くほど力強いです。そんな名曲名歌詞をまとめてみました。

名曲名歌詞

怪しい肩書きの人交流会を開催した【魔女・添寝屋・遊び人】

「怪しい肩書きの人限定交流会」というイベントを行いました。18人のマジで怪しい肩書きの人が集まってきて、不思議な空間になりました。

新しい遊び

新卒フリーランスの僕がやった「就活っぽいこと」まとめ

就活シーズンですね。フリーランスの僕は就職活動をしたことがありません。ですが、思い返せば大学生の頃、フリーランスになるために就活っぽいことをしていたのでまとめてみました。

人生

「日曜日よりの使者」から学ぶ、人を傷つけないということ

「日曜日よりの使者」というハイロウズの名曲があります。この曲の中のメッセージは明確で、人を傷つけないってどういうことか、学ぶことができます。

エッセイ

ワードウルフですぐAVの話になってしまう問題とその対策

ワードウルフというゲームが大変面白いのですが、好き勝手に喋ってるとゲーム中にすぐAVの話になってしまいます。なぜAVの話になるのか真面目に考察して、対策を考えました。

ワードウルフ

僕が学生団体を創り、運営し、そして崩壊させるまでの1年半

大学三年の冬、僕はムダ祭り会という学生団体を作りました。シュールなイベントをたくさん作り、色んな人を巻き込み、そして1年半で崩壊させてしまいました。

エッセイ

僕が魔のプログラミング演習で圧倒的な成績を収めた理由

僕がいた慶應義塾大学では、魔のプログラミング演習と呼ばれる科目がありました。皆が戦々恐々としている中、大してプログラミング技術があるわけでもない僕が圧倒的な成績を収めたのは、ある理由がありました。

プログラミング