この記事をシェアする?

B!
もしくは、僕についての情報を読む?
むだそくんについて

2018年09月の記事一覧

自分専用WordPressテーマを作った。設計方針とか、困難だった部分について。

自分専用のWordPressテーマを作りました。設計の方針としては「読んだ人に確実に覚えてもらえる」かつ「遊び心がある」を目指しました。その辺りの思想とか、苦戦した部分についてのまとめです。

ブログ

イベント企画をバズらせるための4つのテクニックと、1つの心構え

イベンターを始めて4年ほどが経ちました。ノウハウが溜まってきたので、バズるイベント企画の条件やテクニック、心構えを考えて、まとめました。

仕事論

薄っぺらい褒め言葉は気持ち悪い-悪口投稿サービスkenasuを作った理由と発見

誰でも気楽に友人の悪口を投稿できるWebサービス「kenasu」をゼロから作ってリリースしました。その動機は「薄っぺらい褒め言葉が飛び交う世界は気持ち悪いなあ」と思ったことや「ゼロからサービス作る経験をしたいなあ」でした。

告知

貸してない1万円を返してもらった話-友人間のお金のやりとりと”お気持ち”の関係

かつて、「貸してない1万円を返してもらう」という貴重な経験をしたことがありました。それは、社会性の高い友人による「お金のやりとりをギクシャク」させないテクニックでした。”お気持ち”に配慮していたのです。

仕事論