この記事をシェアする?

B!

2018年04月の記事一覧

酔ってて勝てるような世界じゃない-マンガ「BLUE GIANT」の痺れる名言まとめ

漫画「BLUE GIANT」が素晴らしい名シーンや名言の連続なので、まとめました。この素晴らしい漫画を、皆も是非読んで欲しい!酔ってて勝てるような世界じゃないんだよ。

漫画

強制的に予定を守らされる監視社会を作る-「JAILER」運営者の見る未来とは?

予定を入れてしまったが最後、その予定を守らないと叱られる-強制的に予定を守らされる監視社会を作ろうとしている男がいる。花房孟胤、「マナビー」という教育サービスを創業した男だ。彼の作るサービス「JAILER」は、サボりがちな人が予定を守らないと叱られる、というサービスだ。彼の見る未来について、詳しく話を聞いた。

面白いもの

プログラミングは独学でやれ!大学の「情報工学科」に行くことの意味について

「ゲームを作りたいから、大学の情報工学科に行く」そんな選択をする人がよくいますが、これは間違ってると言わざるを得ません。情報工学科に行く意味についてまとめました。プログラミングがやりたいだけなら、独力でやるべきです。

プログラミング

食費ゼロ・滞在費ゼロ・給与ゼロの【野蛮人】求人を出してみた結果

「食費ゼロ・滞在費ゼロ・給与ゼロ」という求人を出しました。【野蛮人】求人という謎の求人です。しかしこの謎の求人、非常にいい感じに機能しており、最強の雇用形態という気すらします。今回はその野蛮人求人についての所見。

仕事論

謎の天才漫画家「此元和津也」について調査・考察してみた

セトウツミの作者である漫画家「此元和津也」についての情報が、ネット上にほとんどなかったので調べてみました。「謎の天才漫画家」なんて、ジャーナリスト精神がくすぐられるじゃない?調査・考察するしかないじゃない?

漫画