この記事をシェアする?

B!

2017年12月の記事一覧

「老後どうするんですか?」って聞いてくる大学生バカじゃねえの。知らねえよ。

よく大学生に「老後どうするんですか?」って聞かれるんですが、知らねえよって感じなので、それについて書きました。

人生

長期休暇にオススメ!魂削って読むべきシリアスマンガ10選

年末年始にオススメのシリアスマンガを10個選んでみました。魂削って読まなきゃいけないので疲れるものばかりですが、休日を潰して読む価値があるマンガたちです。

漫画

高校一年の夏、僕達はホームレスに間違われてファミレスで夜を越した

高校一年生のある夏の日の思い出話を書きました。それ以上でもそれ以下でもないです。ホームレスに間違われてファミレスで夜を越したことを、時々思い出してしまいます。

エッセイ

正義にもエンタメ性が必要だ。はあちゅうの告発劇が最高のエンタメだったように。

昨日からネット上の話題を総なめにしたはあちゅう氏の告発劇について書きました。この告発劇は最高のエンタメだったと思っていますし、正義にもエンタメ性が必要だと改めて実感しました。

エッセイ

「世界に一つだけの花」に見る、市場選択の重要性とニッチ市場

SMAPの「世界に一つだけの花」ってあれ個性礼賛の曲じゃなくて、市場選択の重要性の曲だと思うんですよね。ニッチ市場を選択せよという強いメッセージがこめられている。

ひねくれコラム

公立中学の入学式で胸ぐら掴まれて、社会を知った話-公立中学の歩き方

地元の公立中学に通っていた時期は、いろんなことがありました。同期に胸ぐらを掴まれて、社会を見た気がしました。そんな公立中学のメリットデメリットと、歩き方について書いてみます。

エッセイ

全ての大学生に告ぐ-仕事をするんだったら友達とも契約書を交わせ。なあなあにするな

仕事をするのなら、友達とも契約書を交わすべき。こんな当たり前の事実を、大学四年生だった僕は認識していませんでした。そして、多くの大学生も認識していなさそうなので、書いておきました。全ての大学生に告ぐ。

仕事論