シェアしてみる?

B!

2017年08月の記事一覧

【友達を減らしたい人必見!】明日使えるめんどくさい理屈6選

一瞬で友達がいなくなるような、めんどくさい理屈を6個選んでみました。友達を減らしたい方は必見です。

ネタ

今、娯楽の概念が変わろうとしている。机上の空論じゃない。熱を感じる。

今、娯楽の概念が変わろうとしています。顧客が主体になって動く、生産する娯楽こそが本当の娯楽になろうとしています。
今まで僕は机上の空論でそれを主張していましたが、今ははっきりと熱を感じています。

新しい遊び

【悲報】自分の企画が思い切りパクられて、しかもめっちゃスベってました

こんにちは。非日常クリエイターの堀元です。 昔から読んで下さっている方は知っていると思うのですが、僕は以前、生活費をクラウドファンディングするという企画をやっていました。 この企画、まあそれなりに賛否両論を呼び、それなり […]

面白いもの

6000円で喋りの仕事募集します。圧倒的意識の低さで皆の既成概念を破壊できます

喋りの仕事がホントに楽しいので、率先して受けていくことにしました。時間単価6000円で仕事をお引き受けします。
圧倒的な意識の低さで皆の既成概念を破壊するのが得意です。よろしくお願いします。

告知

年収300万で金が足りないと言ってる奴、全員アホ

「年収300万で金がたりないと言ってる奴、全員アホ」「結婚は現代の錬金術」等、多くの名言を生み出したえらいてんちょうとのトークライブについて書きました。

エッセイ

オープンだと疲れませんか?と、地域おこし協力隊の彼女は言った。

オープンなマインドを持つことってどういうことなんでしょう。「オープンだと疲れませんか?」と地域おこし協力隊の女性に聞かれたので、考えてみました。

人生

君の普通の話、死ぬほどつまらない。君特有の話を語ってくれ

死ぬほどつまらない話を聞かされることがあります。なんでつまらないのかといえば、「普通の話」だからなんですよね。君特有の話を聞かせて欲しい。

エッセイ

子どもがいじめられても僕は気にならない〜村八分にされる者が幸せになる時代

「あなたの仕事のせいで子どもがいじめられたらどうしますか?」という質問を頂いたので、答えてみました。僕は子どもがいじめられても気になりません。村八分にされた方が幸せになれるからね。

人生

資本主義社会との付き合い方の2つの”正解”と、1つの”裏技”

資本主義社会に対して皆が取るべきスタンスは3つあります。正解が2つと、裏技が1つ。それぞれについて書いてみました。

資本主義