この記事をシェアする?

B!
もしくは、僕についての情報を読む?
むだそくんについて

2017年02月の記事一覧

フィジー国民の幸福度を通して考える、幸せとお金の関係

一説によると、フィジー国民は世界で一番幸せなんだそうです。フィジー国民の幸福度を支えるのは、お金がなくても衣食住がそろう環境なのだとか。ここに、幸せとお金の関係を考えるヒントがあります。

人生

”人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむ”人になるたった一つの方法

先日、こんな記事が話題になっていました。 タクシーで受験生送ったJR北海道が炎上 地元民も賛否(2017.7.5追記:元のニュース記事は削除されていました) 内容をざっくりまとめると、   センター試験の朝、J […]

人生

「ゼロからトースターを作ってみた結果」は現代人全員が読むべき名著

「ゼロからトースターを作ってみた結果」という本があります。鉄鉱石とかそういうレベルからトースターを作る本でした。当たり前だと思っていた工業製品を作るのがどれだけ大変か目の当たりにして、すごく考えさせられます。大量消費社会に生きる現代人全員が読むべき。

書評

超絶ナルシストの僕が褒め言葉に対する反応のコツを教えてやる!

褒められた時に変に謙遜してしまってる人が多いので、超絶ナルシストの僕が、褒め言葉に対する正しい反応をまとめました。これであなたも謙遜しなくてよくなります!

エッセイ